推し事メモ

舞台俳優おたくの独り言。

FCの意味そして、近況

たまたま検索していたら、前回ブログに書いた推しのFCを退会しようかな、というツイートを見かけた。
何かあったのかと思い○○ FCで検索をしてみた。
するとファンの方がFCの意味、社長の問題発言、最近の客入りについてなど不満をもらしていた。
事の発端は、ブログにオフショットの大量投下だったらしい。
なぜ、FCのギャラリーではなく誰でも見る事のできるブログに載せているのかから始まったようだ。
確かにその日のブログを見てみると夏のフェスのグッズのオフショットを載せていた。
FCあるのになぜブログに載せる、そこからファンの不満は爆発し、チケットの受付開始などのメールが来ない、ギャラリーやムービーの意味、お知らせページの文体や顔文字の事などいろいろ書かれていた。
そしてやはり事務所や社長悪い、本人は悪くないと皆呟いていた。
そう、本人は悪くないのだ。
私も彼を応援していた時はずっとそう言い聞かせていた。
社長にこれからもお金落としてねと取れる発言をされた方もいたそうだ。
やはりファンの事を金づるとしか思っていない。
お金高くするなら、それに見合った内容にしてあげるのが普通だろ。
数万円支払わせておいて、短時間は当たり前。
それはおかしい。
だからファンが減るんだよ。
嫌気がさすファンだっている。
この間の写真集イベ、1部だけ参加したが、後ろの固定席?は仕切りで隠されていた。
客席数はかなり少ない。
仕切りと客席の間の空間が広く虚しくなる。
イベントスタート、彼はいつもと変わらない笑顔で出てきた。
彼の目にこの客席はどう映っているのだろう。
悲しい思いはしていないだろうか。
心配になる。
イベントは安定の30分トークショーで終わり。
この後は握手だ。
すると握手+写真集手渡しとの案内があった。
おかしい、写真集はスタッフから受け取るとサイトに書いてあった。
そこで気づいた、この客数なら手渡しを追加しても予定時刻までに終わる事が可能なのだと。
さぁ、もうすぐ順番だ。
壇上に上がると彼の隣には社長。
会場にいるのはわかっていたが、げんなりしてしまった。
彼の目の前に立つ、握手をし当たり障りのない会話をする。はがしがいないせいか、いつもよりは話せた。
はがしすらいないとは…よほど時間に余裕があったんだろう。
仕事が忙しいと言った私に彼は無理しないでねと優しく言ってくれた。
優しい、やっぱり好きだ。
でも隣の社長にありがとうございます〜って言われた瞬間に現実に引き戻された。
やっぱりこの事務所と社長が心を入れ替えない限り私は彼を応援し続ける事は出来ない。
彼にお金を落とす=社長、事務所にお金が入る
今応援してくれているファンでさえ不満があり、何のきっかけで降りるかはわからないもの。
今の彼を取り巻く状況をきちんと把握しておかないと、いずれ今よりももっと状況は悪化するだろう。
ファンから彼を取り上げないでほしい。