推し事メモ

舞台俳優おたくの独り言。

祭が終わり今年も終わる。

こんにちは!
閲覧スターありがとうございました!

祭が終わりましたね。
最終日マチソワしてきました。
楽しく固定カメラしてきました。
昼は当日引換で、下手の端だったのですが5列以内で前のせり上がっているステージで推しくんがジャージ姿で踊ってくれたのが可愛くて死ぬかと思いました。
2人の曲でも目の前来てくれました。
夜はセンステ脇の上手から見てたのですが、近くてずっと眺めてました。
1曲終わって息が上がってる姿ってなんであんなに美しいんですかね…。
もちろんファンサなんてもらませんが、私はこの空間に居てくれる事がファンサだと思っています。
生まれてきてくれてありがとう。
推しくんの力強い踊り大好きだよ。
7月も頑張ってね…ちゃんと2人がいますように。
記憶が曖昧なのでこの辺で。

という訳で現場納めしてきたので振り返りたいと思います。
基本的に上半期は元推し、下半期は今の推しになってます。

1月
舞台3本(池袋西口、みゅ、ホちゃん)
イベント2本(握手トーク会、本のリリイベ)
ライビュ1本
アニメ関連2本
1本はミュ。尊い〜!!ってなりました。
それ以外は全部前の推しのものです。
渋谷にイベント行くの辛かった予約時もだけど。土日混みすぎ。

2月
イベント1本(円盤リリイベ)
舞台1本(若俳の無駄遣い舞台)
アニメ関連1本
この月仕事が死ぬ程忙しかった。

3月
舞台3本(若俳無駄遣い舞台、実は兄役の子の方が当時気になっていて2回青年館に行きました)
ライブ1本(声優やってたやつのライブ)
実は当時は別の子の方が気になっていたんです。
あの時の自分を殴りたい。でもあの子可愛いですよね。今は友達が推してるので見守る程度です。

4月
舞台6本うち同じもの2回見てます。
(ちゃろく、救世主、みゅみゅ単独、誰がジョーカー?、みゅ)
リリイベ2本(同じもの2回)
ちゃろくは何故か最前で見てたのですが、金髪イケメンがめちゃめちゃ来てくれて顔がいい!!ってずっと心で呟いてました。
ペンラないライブパート苦手。スーツは正義。
救世主はいつ見てもしんどい。今回はかなりメンタルがやられた。そういや、映画見てないややばば。
階段使ってのシーンもう泣きすぎて前見えねぇや
単独は千秋楽行きました。
すっかり子猫ちゃんになりました。
女でよかった!!!
椅子使ってのダンスっていいですよね。×3
あとは割愛。みゅはれーくん出ててので。実は昔好きでした。

5月
イベント5本(うち同じイベント2回)(公録、リリイベ、完成披露、上映会)
あー懐かしい。ラジオ終わっちゃったね…
お渡し会参加するのがくっっそ大変だった。
いつまで経っても学ばないなぁ。
リリイベは監督嫌いなので割愛。
完成披露は当日の数日前に2部追加したのに、発売日に買った1部から2列くらいしか後退してなくてびっくりしました。
上映会は本人登壇あるので行きました。
会場借りてるライブの合間の平日だったので客入りあまり良くなかったような。

6月
精油ライブ2本
舞台2本同じもの(明治座だからチケ代…)
休憩前2回くらいしか出てこなくてしんどかった。

上半期はここまでほぼ前の推しの現場ですね。

7月
舞台5本うち4本同じもの(みゅみゅ4ステ1)
ライビュ2本
念願のみゅみゅ!!!チケ取れなくて病みそうになりました。魔法のチケットと異種交換してもらいました。ごめんなさい。自力では1枚他は交換と親名義。
新曲どれも良かった!
ここで固定カメラ始めました。
ライビュでだけどお祝いできて良かった!
ステはんんー?ってなったので割愛。
愛しの初期刀ちゃんが脱いだ事しか覚えてません。
ライビュのフリーズやばかった。

8月
舞台5本全て同じもの(成仏成仏♪)
イベント3本(上映会、ふぇす、ファンミ)
この夏は成仏させる為に赤坂に通った。
お○むも成仏しないかな。
何でもないシーンでしゃんしゃんうるせー!!!
初回から固定カメラきめてました。
私の目は推しを見る為だけのものと教えてくれました。
上映会のコメントVそわそわしてて可愛かった。
ふぇすはテーブルトークで私が1番話せてた。
そば美味しかったよ。
ふぁんみーーー!!!
近くで見れて良かったよ!
めんどくさがりな所も最高だよ!
こんなおたく達の為にいっぱい企画してくれてありがとう!
ソロデビュー本当に良かったね!
ポスカは宝物!!

9月
イベント4本うち同じもの2回(歴史を学ぼ♪野球コラボリリイベ)
精油ライブ1本
物販は学ばないのね
うちわなしで初回見たのが悲しかった。
でもどのコントも楽しかったし、某音楽番組のやつの推しがダサくて可愛かった。りゅうちぇ…
2日目昼で結構大事なセリフ噛んだの忘れない。
通路側だったので駆け抜けてくれたのが嬉しかった。
お見送りもありがとう。
まさか野球とコラボするとは…楽しかったけど
写真集リリイベは前の推し最後の現場です。
いつもガチガチに緊張するのに普通に話せた。

10月
イベント2本同じもの
今の推しと初めて握手したあれです。
握手したはずなのに記憶ありません。
イベントは終始笑いが絶えなく本当に楽しかったです。

11月
ライブ2本武道館
らっせーらーらっせーらー!!

12月
ライブ3本城ホ幕張
ヤーレンソーランソーランソーラン!!
阿波踊り踊り出すあにを止めるところ毎回見てたよ!
最高のパフォーマンスをありがとう。
年末の出陣も頑張ってね!!
来年も楽しみにしてるよ!

さてと、写真集とカレンダーどうしたものか…手元にたくさん来るぞ
来年もたくさん会えるといいな!
きらきら輝く笑顔が大好きです。